洋楽によくあることですが

洋楽のアルバムにたまに邦題がついてるやつがあります。
The LibertinesのUp the Bracketだったら「リバティーンズ宣言」とか。
ビートルズにしたって謎の邦題で発売されたりしてますし。
あれ、いらなくないですか?w
そう思うの僕だけでしょうか・・・。


英語とか外国語に対して拒否反応が出る人たちを新たな顧客として取り込みたいから?
そういう人達は最初から洋楽なんて聴かないと思いますけど。
てことは違うか・・・。


僕個人としては
アーティストの意向が反映されている(はずの)トータルの作品としてのCDが
そういう外部の影響によって崩されるのがとても嫌なんですけど。
まぁいまだに邦題がついて発売される日本盤が出てたりするので
何かしら意図があってレコード会社はやってるんでしょうね。
僕にはその意図が全くわかりませんが・・・(´Д⊂