宝塚記念

頭候補は、 ウオッカ、ポップロック、メイショウサムソン、カワカミプリンセス、シャドウゲイト、コスモバルク 紐候補は、 トウカイトリック、アサクサキングス、アドマイヤフジ、アドマイヤメイン、ローエングリン。 アドマイヤムーン、ダイワメジャーは切…

体調が・・・

昨日の夕方本気で胃が痛くて立ってられなくて 元々胃はよく痛くなるけど あそこまで痛いのは初めてで さすがにやばいと思って覚悟したんだけど 病院行ってみたら大丈夫で どうやら精神性のようだ。 神経性胃炎? よくわからんけど あんなに痛いのはもういら…

ディアはきたけど

マーメンドS、コスモマーベラス、シェルズレイを切って ディアチャンスを選んだのは良かったけど 他の3頭がなぁ・・・。 切れ味系の2頭が突っ込んできたw 買わなくてよかった。 日曜も12R乗り切った男藤田。 結果は 9,3,12,13,1,2,1,3,2,2,2,1着 複勝の回収…

ちゅうとはんぱー

胃が痛くて寝てたのに 蜘蛛が自分の周りをウロチョロする夢を見て 腕もムズムズする気がして 目が覚めてしまって 反射的に腕を掻いたら ほんまに蜘蛛がおって 掻いた勢いで殺してしまったらしい 足がちぎれてた とてつもなくテンション下がって ティッシュで…

毎週土日が大変だ

明日の各場新馬戦で来年の春のクラシック戦線で活躍できそうな馬はいるのかなぁ。 netkeiba.comのPOGが出走日の前日24時まで登録可なもんで これから土日は毎週気になって仕方なくなるでしょうね(汗 指名はしないけど密かに函館新馬戦のテーオーブラックは…

さすがw

12R乗り切った男藤田。 今日の結果は 2,2,7,2,3,2,2,1,1,1,6,1着。 すげーw 複勝の回収率115%。 人気になるし、さすがに複勝だけでは儲からないかw 馬券圏内にどういう馬を連れてくるかまで広げないと・・・。 ポルトフィーノは5馬身差の楽勝で一安心。 と…

阪神2R

エアテムジン2番人気はちょっと笑ったww 人気しすぎな気配。 ダートで変わり身を見せると思われたのかな?? 父フレンチデピュティだし。 結果8着orz 活躍するとしてもまだまだ先になりそうですね。 今日は函館初日の男藤田の力の入れ具合と 阪神5R新馬戦…

洋楽によくあることですが

洋楽のアルバムにたまに邦題がついてるやつがあります。 The LibertinesのUp the Bracketだったら「リバティーンズ宣言」とか。 ビートルズにしたって謎の邦題で発売されたりしてますし。 あれ、いらなくないですか?w そう思うの僕だけでしょうか・・・。 …

The Viewの

Same Jeansって曲聴いてるとCornershopを思い出して仕方ねぇw 印象というか歌い方とかメロのラインとかのせいだとは思うんだけど。 まぁ僕の着眼点は他人とズレているらしく、 こういう類の話で賛同を得られたことがほとんどないので 今回もそういうことな…

3D

うまく作れなくて詰まってますorz あまりに物覚えが悪い&センスないので Metasequoia LEとか浮気してみたんですけど結局は作る技術は必要と(;´∀`)・・・うわぁ・・・ わかっちゃいるけど電気店でShade9や六角大王のパッケージを眺めてしまう自分がいたりするw …

んー

Easy3D For HSPってのを使ったほうがいいんだろうか…。 3D自体はhgimg3でもできるけど。 hming3でどういうことまでできるのか調べきれていないので Easy3Dを使うメリットもよくわからないorz リアルの競馬。 CBC賞、安藤勝己スピニングノアールが直線で落馬……

ということで。

どこまでできるかなんてわかりません。 いつ完成するかもわかりません。 ですが、とりあえず HSPを使って、ギャロップレーサーっぽいゲームを地道に作ってみたいと思います。 人生に一度くらい HSPで「よっしゃー、めっちゃ頑張って作ったぜー」的なものを作…

3Dモデリング

全く無知な領域なのでソフトから調べる。 フリーで使いやすくて、精密さはいらないからある程度形がわかるようなもんを作れるやつ。 CB Model Proとかいう海外のソフトがβ版で無料で使える模様。 しかし英語めんどいのでとりあえずパス! Vectorで落とせるフ…

競馬ゲー

製作側がどう思ってるかどうかは知りませんが GROは正式サービスなんてまだまだしちゃいけないレベルな気もするし かと言ってオンラインの騎手ゲーってGROぐらいしかないし。 簡単なオンライン騎手ゲーとか作れないかなぁ。 Flash+CGIとかでできないかな。 …

Apache + PHP

なんとなくPHPの環境を作ろうとしたのがそもそもの間違い。 “なんとなく”でやるもんじゃない。 つい先日AN HTTPDで鯖を立てることができてひゃっほー。 でもFTPは上手くいかないというなんとなくできたからいいや できてしまって それでしかもApache! 躓き…

急展開により

PHPとFlashを勉強せねばならなくなった。 ただでさえやりたい事とやらなければいけない事がたくさんあって追い詰められてる感じなのに。 まぁPHPにしてもFlashにしても 他のやりたい事とも関係してくるっちゃーしてくるので そういう意味では勉強しないとい…

言い訳ではない、言い訳ではないんだ

どうせ作るならいいゲームを! どうせなら実際に世に出てるものから学べ、というわけで こんな明け方までいわゆる美少女ゲームをやってしまった。 いや、違うんだ。 エロを求めていたわけではなくて いや、ゼロかって問い詰められるとそりゃゼロではないんだ…

HSP HELP Browser

ヘルプブラウザがⅡになってる…。 本文中の命令がリンクになってて飛べるのはありがたいかもしれない。 前のヘルプの形式に慣れてしまっているもんで しばらくは違和感続きそうだけど。 ていうかヘルプのフォントサイズって変えれないのかなぁ。 もう少し小さ…

HSP、バージョンアップしてみた

HSPを3.0から3.15βに。 HSPlet3が標準装備。 すげーの一言。 記憶違いだったら大変申し訳ないのだけど 初期の頃のHSPletって 画像使えない 動作やたら重い って記憶がある。 当時、もう何年か前だけど Javaアプレットみたいにブラウザ上でゲームが遊べるって…

ひさしぶりに

日記付けていこうかと思う。 この位置やからこそ気楽に書けることもあるわけで。 もうGR8や競馬にかぎらず。 適当に。 つらつらと。

雑談 - 第3回結果

GR8

帝王賞はちょっと期待したのだけど残念でした。 時間がなくてあまり馬を用意できなかったのもあるけど 110越えは必要なんですかね。 準決勝。 オークスに2頭の名前を発見。 第1組:サンデーモーニング(14番人気、18着)1pt 第8組:メモリアルアート(16番人…

ギャロスタ - 母父覚醒馬

GR8

自分で作ったマイホが母父覚醒馬かどうか判別したいのだけど 母父覚醒馬の条件等は解明されてるんでしょうか。 攻略本にはメジロマックイーンとビワハヤヒデはそうであると書いてありましたが それは他にもいるのは分かってるけどあえてその2頭を挙げている…

ef-660のGRSマイページ http://tecmodoa.kir.jp/gr/grs/index.php?id=506 風邪治らず体調悪し。 トローチはおいしい。 まぁそういうことだ。

雑談 - GRS第2回結果

GR8

なかなか更新してくれなくて落ち着きませんでした。 そしていよいよ・・・。 決勝レースをチェック・・・マイホいねぇ(´・ω・`)ショボーン まぁこれは予想通りだけど。 準決勝レースをチェック。 >京王杯SC 全滅。 と言っても馬ほとんど出してないし仕方ないか。 >天皇…

雑談 - そわそわ

GR8

せずにはいられません。 ついに本日ギャロプレーシングシリーズ第2戦の結果発表です。 早く更新されないかなぁ。 いや、でも結果見たくないなぁ。 風邪をおして研究室に行って徹夜で卒研のデータ整理をしているのだけど さっきから結果発表が気になって気に…

ef-660のGRSマイページ http://tecmodoa.kir.jp/gr/grs/index.php?id=506

雑談 - 風邪ひいた

GR8

油断したのか風邪をひいてしまったようだ。 痰がありえないぐらい絡んで苦しい上に熱もある。 ボーっとする。 やべーなぁ。 とか言いつつギャロップレーシングシリーズのオークスに出す用の馬を生産中。 そろそろ限界なので早めに寝る。 帝王賞用の馬も生産…

ef-660のGRSマイページ http://tecmodoa.kir.jp/gr/grs/index.php?id=506

雑談 - 壁|ー゚)

GR8

うむむ、10戦だけ走らせて引退。 そしてシミュレーションモードで底スピ判定。 それを延々繰り返していたわけだけど結局最高底スピは88。 MAXに直すと111。 それが3頭。 僕の今のところの壁は111みたいです。 スピが99を越えて持久力や粘りがそれなりにある…

雑談 - 公式

GR8

大会直前に10戦だけ乗った馬を大量投下してしまいました。 育成してる余裕もなく。