2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急展開により

PHPとFlashを勉強せねばならなくなった。 ただでさえやりたい事とやらなければいけない事がたくさんあって追い詰められてる感じなのに。 まぁPHPにしてもFlashにしても 他のやりたい事とも関係してくるっちゃーしてくるので そういう意味では勉強しないとい…

言い訳ではない、言い訳ではないんだ

どうせ作るならいいゲームを! どうせなら実際に世に出てるものから学べ、というわけで こんな明け方までいわゆる美少女ゲームをやってしまった。 いや、違うんだ。 エロを求めていたわけではなくて いや、ゼロかって問い詰められるとそりゃゼロではないんだ…

HSP HELP Browser

ヘルプブラウザがⅡになってる…。 本文中の命令がリンクになってて飛べるのはありがたいかもしれない。 前のヘルプの形式に慣れてしまっているもんで しばらくは違和感続きそうだけど。 ていうかヘルプのフォントサイズって変えれないのかなぁ。 もう少し小さ…

HSP、バージョンアップしてみた

HSPを3.0から3.15βに。 HSPlet3が標準装備。 すげーの一言。 記憶違いだったら大変申し訳ないのだけど 初期の頃のHSPletって 画像使えない 動作やたら重い って記憶がある。 当時、もう何年か前だけど Javaアプレットみたいにブラウザ上でゲームが遊べるって…

ひさしぶりに

日記付けていこうかと思う。 この位置やからこそ気楽に書けることもあるわけで。 もうGR8や競馬にかぎらず。 適当に。 つらつらと。