能力下限

ついにギャロスタのスター60個全て取り終わりました。
レコードブレイカーめんどくさかった。
中山2500m、東京2000m、東京2400mは更新できそうなタイムではなかったので
マイルCSフェブラリーS高松宮記念安田記念宝塚記念で更新。
天皇賞・春でレコードを狙ったけどトップガンのタイムは無理w
長距離はペースの影響をもろに受けるしまず第一に全然ペースが速くならない。
セイウンスカイとかいっぱいいればいけそうw


瞬発力のピークと下がってきたところの値の比率でスピードと持続力を計算してたんですが
ピーク過ぎてもずっと走らせていたらあるところで能力が下がらなくなる現象。
あーはいはい、GR7にもあったあった。
成長曲線上はめっちゃ下まで落ちててもピーク値の70%までしか下がらないってやつ。
えーっと今スピードが88だから・・・えっ、125!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
んなわけない。
瞬発力も繁殖能力しか上がらないしピーク後衰退型の能力だから使えるのでそっちから比率を求めたら80%。
GR8では80%下限になったようです。
実際、今回のように下限値が88の場合は111。
これなら納得。


今回乗った馬もGRSマイページにアップしときます。
デイドリームワンダーっていう馬。
111のスピと112の持続力のおかげで人気は取れるけどフリーモードでは勝てないっていう。


もう先行馬なんて嫌いだ・・・。