言い訳ではない、言い訳ではないんだ

どうせ作るならいいゲームを!
どうせなら実際に世に出てるものから学べ、というわけで
こんな明け方までいわゆる美少女ゲームをやってしまった。


いや、違うんだ。
エロを求めていたわけではなくて
いや、ゼロかって問い詰められるとそりゃゼロではないんだけど
ゲームとして需要があるのは
っていうか手っ取り早いのがエロゲーな気がして
コンプリート目指してやってたわけじゃなく
そうそう、システム面や機能等のね
色々学ぶべき点の情報収集をしてたわけですよ。
ユーザの声をいち早くフィードバックできるのが
エロゲーの強さだと思うから。
だからね、断じて
エロに溺れてたわけじゃないんですよ。
ここ重要。
いや、僕も男だしエロに溺れてもいいんだけど
一応弁解しといたほうがいいかなって。


普通に得られたものがたくさんあったし
かなり左クリック連打でやったけど
やってよかったかなとは思う。


明日9時起きでいいし
今から寝ても大丈夫でしょう。
たぶん。