HSP、バージョンアップしてみた

HSPを3.0から3.15βに。
HSPlet3が標準装備。
すげーの一言。
記憶違いだったら大変申し訳ないのだけど
初期の頃のHSPletって
画像使えない
動作やたら重い
って記憶がある。


当時、もう何年か前だけど
Javaアプレットみたいにブラウザ上でゲームが遊べるってのに憧れて
でもJavaできんしとか思ってHSPでなんとかならんのか!?
と、ネット上探して見つけたのがHSPletだった気がする。
当時はこれじゃ実用に耐えないや、と肩を落としたけど
今のHSPletはサクサク動くし
以前のような画像使えません的な制限も少なそうだし
時代は変わったんですね、先生!!
と思わずにはいられない。
HSP自体も日々進化してるし。


ちょっとHSPでちっさくてもいいのでゲームを作りたくなった。