ということで。

どこまでできるかなんてわかりません。
いつ完成するかもわかりません。
ですが、とりあえず
HSPを使って、ギャロップレーサーっぽいゲームを地道に作ってみたいと思います。
人生に一度くらい
HSPで「よっしゃー、めっちゃ頑張って作ったぜー」的なものを作ってみようぜ、と。


いろいろと知識が足りないし途中でかなり、しかも何度も躓くでしょう。
「もぉぉぉぉ、止めちゃうもん!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 」
みたいなことになることもあるでしょう。
ですが、スタート地点がないとゴール地点もないので
やりがいのある趣味としてまったりやっていくことにします。


■現段階で決まっている事項(仮)
ギャロップレーサーっぽい感じの騎手ゲー
*とりあえず操作もGROと同じと仮定
HSP(Hot Soup Processor)使用
*がっつり3D!
*モデルの制作には3DAceを使う(←変わるかも)
*BGM・SEはフリーソフト使って作る。BGMはフリーの素材を借りることになるかもorz


とりあえずモデルを作るのがめんどそうな気配が。
あっ3DAceでのテクスチャの貼り方はわかりました。
軽くでもマニュアルは読むべきですねorz